東京都の設計事務所|kaya+建築計画設計事務所_土地取得に必要な費用 _土地取得に必要な費用

一級建築士事務所
kaya..+ 建築計画設計事務所
kaya..+..Architects...Studio

□0201_土地取得に必要な費用

項目    
土地代金    
仲介手数料    
売買契約印紙税    
所有権移転登記
登記免許司法書士報酬

 
不動産(土地)取得税    


[土地を所有されていない場合、土地探しが必要]

1.お住まいに必要なの延べ床面積を割り出す。基本的に土地の面積に容積率を掛けたものが建築できる延べ床面積となります。(但し、全面道路の幅員により低減有り。その他法律、条例等により、容積率すべてを得ることが困難な場合も生じます。)
2.必要な土地の大きさと土地の価格のバランス等を検討され、取得されたいエリアをしぼっていかれるとよろしいでしょう。 ネット検索等で当りをつけることも可能です。
3.エリアの候補が絞られましたら、通学、通勤、日常生活に必要な施設や公共施設、主要道路や駅等の交通インフラへのアクセス等を検討されるとさらに地域を絞り込めます。
4.この段階で、候補の地域へ実際に足を運ばれ、物件の情報量の多い地元の不動産屋にあたられるとよろしいでしょう。
5.同じ地域内でも、いろいろな要因で土地単価は高低が生じます。接道条件や敷地形状によって価格の低い土地であっても、設計者によって克服できる場合も少なくありません。
6.弊社による、土地探しからのお手伝いも可能です。

ご相談 /consultant

□0201_土地取得に必要な費用







設計について

土地取得費用について

0201_土地取得に必要な費用

建築費用について

設計監理費用について

ご質問等について